ニュース

2016年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2016.04.26小井師範が大手製薬会社の対談企画に参加しました

 帝京大学医学部腫瘍内科の関順彦先生が司会を務められる大手製薬会社の対談企画に、小井泰三師範が参加致しました。

 今回の企画は英会話に関するものであり、小井師範も「まだまだ、勉強の足りない私がこのような企画に参加させていただくことは、大変お恥ずかしいのですが、英会話に挑戦しようという方々の気持ちや苦労を、共感していただけ方がおいでたら、ぜひお役に立ちたいと考えて参加しました。これを機に、自分自身も英語の上達にネジを巻いていきたいと思います」とのことです。

 司会を務められる関先生は新極真会の空手をこよなく愛していただいており、2014年にも国立がん研究センターがん予防・検診研究センターの津金昌一郎先生との対談を実現させていただきました。

 この大手製薬会社の業界紙の掲載部分を転載(許可取得済)しましたのでご覧ください。最後になりましたが、本企画のご提案者であり、対談もさせていただきました帝京大学医学部腫瘍内科の関順彦先生、また同じく貴重なお話をお聞かせくださいました慶応義塾大学の日向清人先生に、心から感謝を申し上げます。

記事その①

記事その②

記事その③