ニュース

2011年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011.7.26麻布十番道場懇親会

昨年12月にオープンしてから多くの皆様にご入会をいただき、楽しく稽古ができています。ついては、以下の日程で麻布十番道場の会員を中心に懇親会を行ないますので、ご都合の合う方はご参加下さい。尚、品川港南道場会員もご参加できますので、ご希望者は支部長までメールなどでご一報願います。

日時:8月2日(火)21時~※稽古終了後です。

場所:追ってご連絡いたします。


2011.7.25ドリームカップに行こう!(7月30日-31日、東京体育館)

この大会には当支部を代表して寺畑君と広井さん、そして東方君が出場しますので、ぜひ皆さん応援に行って下さい(入場無料)。また、来年のドリームカップにはキッズジュニアから数名の選手をエントリーさせたいと考えています。会場の雰囲気や自分の階級レベルなどをチェックする意味でもぜひ来場して下さい。

出場3選手の試合時間などは以下の通りです。

【スケジュール】

7月30日(土)型全試合と組手シニア&女子セーフティー全試合

11:00 型部門試合開始

寺畑怜選手(ゼッケン1171):型中高生男子(第6試合場)の22試合目(2回戦)に登場

14:30 組手部門試合開始

広井孝臣選手(ゼッケン975):シニア40歳以上45歳未満重量級(第10試合場)の9試合目(1回戦)に登場

7月31日(日)組手幼年・小学生・中高生・学生全試合

10:30 全階級試合開始

寺畑怜選手(ゼッケン864):高校3年男子重量級(第10試合場)の50試合目(準々決勝)に登場

東方嘉弘選手(ゼッケン813):高校1年男子重量級(第10試合場)の13試合目(1回戦)に登場

会場には全10試合場、総計5000名の来場があります。まずは試合場と試合番号を確認して下さい。

試合場番号は各コートに番号を記した立て看板があります。

試合番号は会場東のオーロラビジョンで試合場毎に表記されます。

大会パンフレットは一部500円で販売していますので、会場でお買い求めください。

なお試合トーナメントはこちらから。

小井支部長は本大会の運営委員長を務めていますので、基本的に運営本部に常駐していますので近くに来たら声をかけてみて下さい。

熱中症対策を十分行なった上でご来場下さい。

※東京体育館:渋谷区千駄ヶ谷1-17-1(JR「千駄ヶ谷」駅下車徒歩1分)


クリックして拡大

2011.7.23ゼネラル会員の追加審査

仕事などのスケジュール都合により、なかなか昇級審査が受けられないとの相談を受けています。

この点、8月11日(木)20時半より追加審査を行ないたいと思います。審査対象はゼネラル会員のみとさせていただきます。

希望者は支部長までお申し込み下さい。


2011.7.22代行指導のご案内

8月1日(月)、小井師範が全国支部長会議出席のため、寺畑初段による代行指導となります。


2011.7.21第3回昇級審査の結果発表

先日の審査会には多くの挑戦をいただきました。猛暑の中、各受審者が自分の力を出し切りました。審査の結果を発表しますのでご覧ください。

審査結果はこちら。

クリックして拡大

2011.7.5川崎東交流試合で奮闘!

7月3日(日)、神奈川県川崎市で川崎東交流試合「其の九」が開催され、当支部より19名が試合に挑戦しました。出場選手全員、自分の力を出し切って闘い抜きました。

入賞者は次の通りです。

幼年の部(年少・年中)優勝 村上四季(品川港南口)

小学1年の部 準優勝 曹 洚瀚(品川港南口)

壮年43歳以上50歳未満 優勝 広井孝臣(品川港南口)

入賞者のみなさん、日頃の稽古、その努力の成果が実って本当におめでとうございます。曹君は入賞2度目です。村上君は初出場で初優勝。広井さんもドリームカップを見据えた前哨戦で危なげなく優勝。これからの活躍にご期待申し上げます。

「道場の皆さんの応援のおかげで優勝することができました。これからもよろしくお願いします」(広井さん)

惜しくも入賞できなかったみなさんも、今回の試合を糧として次の試合を目指していきましょう。よくがんばりました。少年部を引率していただきましたご家族のみなさん、また取りまとめをしてくれた寺畑君、そして寺畑みほさん、大変お疲れさまでした。

最後になりましたが、このような大会を主催していただきました 川崎東湘南支部の川原師範をはじめとするスタッフの皆様、本当にお世話になりました。みなさんのおかげで大変よい勉強ができました。ありがとございました!


クリックして拡大
クリックして拡大
     
クリックして拡大

2011.7.1代行指導のご案内

7月4日(月)、小井師範が月例理事会出席のため、高野優希先生の代行指導となります。

7月7日(木)、9日(土)、11日(月)は小井師範のインドネシア出張により、寺畑準指導員の代行指導となります。